2008/06/28

転々.

少し前に読んだ本を紹介。

「転々」
藤田 宜永


借金返済が出来ずに逃げ回っている青年が、
「百万円やるから、一緒に東京を散歩しろ」と持ちかけるあやしい男と、
嫌々ながらも、結局一緒に散歩することにした道中を綴ったお話。


映画化(主演:オダギリジョー,三浦友和)されていて、
この本を読んだきっかけは、その映画の一部を観て面白そうだったから。

気軽にスラスラ読めて、面白かった。
この本での散歩の目的とは違うけど、
私もこんな風に、時間を気にせず散歩してみたいなと思わせるものでした。


映画はどんな感じで、表現されているのかな?
もうDVDも発売されているようなので、機会があったら観てみようと思います。

★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿