2009/04/08

葉酸.(ま)

妊娠中,特に妊娠初期に重要な栄養分の一つに「葉酸」ってのがあります.
赤ちゃんの奇形とか神経系の障害防止に効果が高いと言われています.
ほうれん草とかアスパラとかの緑系の野菜に含まれていますが,
ち~ちゃん,悪阻であまり食べたくないんですって.(出したら食べるけど)

サプリメントとかで補ってもいいのですが,
実は「いちご」にも多く含まれるみたいです.
カルシウムとか鉄分とか食物繊維もいっぱいとれて,美味しい!
悪阻中でもいっぱい食べれるみたいですよ.
参考 → http://calstrawberry.jpn.com/health/seibun.html

「でもいちご,高いからそんなに買えないよね♪」

って言ったら渡邊お母さんが「とちおとめ」くれました.
どうも申し訳ありませんとっても美味しかったです♪

… もちろん豆腐とかも食べてますよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿