2010/06/17

読書 2010-1 (ま)

ゲーム(FinalFantasyCrystalChronicles RingOfFates)が終了したので
コツコツと購入していた読書週間に入っていました.

未だに山田宗樹とか市川卓司の本がなかなか見つからないんですが,
他にも都筑道夫とか筒井康隆,そして東野圭吾が見つからない.
そんな訳で引き続き感動系を漁りつつ,びっくり/サスペンス系も探してみました.
基本, こちらのページ からのピックアップ.
あとは読んだ本の解説に挙げられた本とか代表作とか.


★★★★★ 蛇にピアス (金原ひとみ)
★★★★★ インストール (綿矢りさ)
★★★★ 一瞬の光 (白石一文)
★★★★★ 僕の中の壊れていない部分 (白石一文)
★★★★ 慟哭 (貫井徳郎)
★★★★★ 天国までの100マイル (浅田次郎)
★★★★ 火車 (宮部みゆき)
★★★★ 星降り山荘の殺人 (倉知淳)

最初の2冊はオマケ.短いから電車片道で読めちゃう手軽さは良かった.
白石一文はちょっとエリートっぽいところとあまりに精神的感情的な描画が多いね.
宮部みゆきは安定して Good.
浅田次郎は簡潔で万人向け,ベタ,電車の中で読むとヤバ泣き.
倉知淳はびっくりするほど正統派.

あと「プリズンホテル(浅田次郎)」「模倣犯(宮部みゆき)」も手元にあるんだけど,
それぞれ4巻組/5巻組なので次回読書週間に回します.


… 次はドラクエ9.

0 件のコメント:

コメントを投稿