2011/03/16

東北関東大震災.

3月11日、地震が起きた時間は家にいて "わ" と妹とリビングで遊んでいました。
すぐに "わ" を抱きかかえましが、今までに体験したどの地震よりも強く、
長かったのでとても不安になりました。

隣の駐車場に止まっていた車は道路に飛び出すのではないかと思うほど
前後に大きく揺れていました。

幸い皆無事、客間に立てかけていたお琴が倒れて少し破損しただけで、
ガスや電気も止まらなかったです。

ほっとしたのも束の間、テレビからは大惨事の様子が流れ、
只々絶句するばかり。地震の恐ろしさを実感しました。


まだまだ余震も続いているし、被災地では物資が不足して寒さや空腹の中、
どれだけの不安を抱えながら過ごしていることでしょう。
身内の方と連絡が取れないでいる方も多くいることでしょう。

いま自分に何が出来るか考え、月並みですが募金をさせて頂きました。
あとは節電も心がけています。他にも出来ることはないか探しています。

一人でも多くの方が助かりますように、
そして一日も早く、皆さんが安心して過ごせる日が来ますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿