2011/05/20

ねないこ だれだ.

日曜のこと、この頃の昼寝は1回の "わ" ですが、
珍しく、午前中と夕方と2回寝てしまったので、23時過ぎても起きて遊んでいました。

見かねた "ま" が、「ねないこ だれだ」の絵本を読み始めたら、
少し怖がっているような顔つきになり、パタッと動きを止めてしまいました。
1分くらいして、おっぱいを要求。飲み始めたらすぐに寝てしまったのです。


今日は、いつもなら午前中の散歩と買い物を済ませた帰りのベビーカーか、
家についてすぐに愚図っておっぱい要求してのどちらかで昼寝をするので、
お昼ご飯はその後なのですが、寝る気配がなかったので先にご飯にしました。

途中で愚図るかなぁと思ったのですが、食べ終わっても何故かハイテンション!
このままだと夕方、夕飯の準備中に大変になると思い、
日曜の晩と同じように、「ねないこ だれだ」の冒頭、『時計がなります・・・』
と言ったら、おっぱい飲んであっさり寝ました。


効果抜群でビックリです!
でも、しょっちゅうやると慣れてしまいそう・・・、時々やるのが良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿