2014/04/10

園生活スタート.


昨日は入園式でした。


式典中、席を立つこともなくご機嫌な様子。
「チューリップ」の歌が流れたときには、みんなと一緒に歌っていましたよ。
でも、最後のクラス写真を撮る頃にお腹が空いたと少しグズっていまいましたが、
思っていた以上に落ち着いていたので感心しました。


そして、今日から園生活の始まりです。
教室で用品一式を片付けるまで一緒にいて、母は帰宅。
別れ際は、全く嫌がることもなく、すぐにクラスのお友達と遊びだしていました。


昨日の朝までは、幼稚園に行きたくないと言っていたので、拍子抜けしました。


でも、やはり慣れない生活が始まったので、しばらくは様子を見ないといけませんね。


母も、久しぶりの規則正しい生活に、早くリズムを掴めるよう頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿