2014/07/17

スイカ割り.

今日、幼稚園でスイカ割りがありました。


当然、スイカ割りの後はみんなで食べるのですが、
「わ」は、スイカ(ウリ科のもの)を食べると夜中に激しい痒みが出てしまいます。


できればみんなと同じものを食べさせたいし、
もしかしたら大丈夫なっているかもと思い、
先週末、しばらく振りにトライしてみましたが、やはり同じ結果に…残念。


痒くなってもいいからみんなとスイカを食べたいと言うので、
小さいものを1切れ出せないかと担任の先生に相談しましたが、
幼稚園側としてはNG。
まぁ、しかたないですよね…


結局、代替えに本人が希望したサクランボと、おまけにブルーベリーを持たせました。
朝は別のものはイヤだとグズっていましたが、
しっかり完食してきましたよ。


スイカは食べられなかったけど、スイカ割りは楽しんだようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿