2014/09/27

第二子出産.


9月22日 15時44分。
無事に女の子を出産いたしました。
名前の頭文字は「と」です。よろしくお願いします。


出生体重3475g、頭囲36cmの大きめ赤ちゃんです。


「わ」の時は、病院での出産でしたが、今回は助産院で。
助産院に決めたのは、分娩台が嫌だったこと、
「わ」にも出産に立ち会って貰いたかったことが大きな理由です。


予定日が過ぎても産まれる気配がなく、42週になると自動的に病院での出産になるので、
4〜5日過ぎた辺りから少し焦りが出ましたが、
41週0日。ちょうど一週間遅れで産まれてきてくれました。


明け方から始まった陣痛。
平日でしたが、「ま」は有給、「わ」も土曜登園の振替えで休みだったので、
二人とも最初から最後まで一緒にいられて、変にバタバタすることなく済みました。
家族思いの長女に感謝ですね。


陣痛開始から出産までの経過は、気が向いたら更新します。


2 件のコメント:

  1. 改めておめでとう!

    わたる君お兄ちゃんの顔してる!
    会えるの更に楽しみになったよー。
    アムロちゃんの転送了解しました。

    ではでは。
    ほんっとおめでとうございます!

    返信削除
  2. ありがとう♪
    みんなで会いに来てね,楽しみにしてるよー!!

    「ち」より

    返信削除