2014/11/29

ガス栓.


リビングと1階の納戸(夏はヒンヤリ、冬は極寒部屋)に増設しました。


2〜3年前からガスファンヒータが欲しいと思いつつ見送っていましたが、
ようやく重い腰を上げての増設工事。
器具は今のところリビングだけで、納戸は部屋の使用頻度が上がった時に購入することにしました。


周囲からの前評判通り、エアコンとは違う暖かさが良いです!
乾燥もしないし、足元の冷えも気になりません。
真冬はどうか分かりませんが、床暖なしでも大丈夫。

今季は日中はリビングで寝て過ごす「と」がいるので、
床暖だと背中に熱がこもるし、エアコンは乾燥が気になっていたので、
条件を2つともクリアしているのも嬉しい。


あとは、我が家は階段からの冷気があるので、
ここを工夫すればもっと暖かさを実感すると思います。
(でも、ちょうど良い換気になっていると思えば問題ないかな)

今までは、エアコン+床暖でしたが、
今年はファンヒータだけか、ファンヒータ+床暖(半面)で大丈夫かな。
電気代は減るだろうけど、ガス代はどう変化するのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿