2015/09/22

祝1歳.


11ヶ月〜1歳の様子


・バイバイをするようになった
・1度だけ拍手をした
・「う、う」と言って欲しいものを要求
・階段を1段登った
・伝い歩きが速くなってきた
・お母ちゃんが近くにいれば一人で遊ぶことが多くなってきた
・動物のおもちゃが好き
・お母ちゃん以外の抱っこは相変わらずダメ
・突発性発疹にかかった



こちらが、何を言っているのか少しずつ分かってきています。
お茶かお水を飲むか聞けば、キッチンを指して、
行ってきますと言えば、手を振り、
おっぱいが欲しくなれば、私に近づいてきて鎖骨の辺りを指します。

本人も伝わって嬉しそうです。

この調子で、ウンチやおしっこも教えて欲しいなと思う日々(o^∀^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿