2015/03/11

食物アレルギー持ちの旅行.

先日の温泉旅行の投稿にも書きましたが、
「わ」の食事にアレルギー対応したものを用意して頂いたにも関わらず、
左目と口周りに痒みと若干の腫れ、それから倦怠感が出ました。
幸い大事には至らず、怪しいものを止めたら収まって、
元気&食欲も戻ったので安心しました。

症状が出ているときは「お腹は空いてるけど、食べたくない」と言っていました。


何に反応して症状が出たのかな…
旅行先では、色々な食材を使った豪華な食事が多いので、
食べたことがないものに症状が出たのか、
もしくは、単に間違って混入してしまったのか…
今後の参考にならないのがもどかしいです。


複数にアレルギーがあると連絡のやりとりが難しいなと感じました。





0 件のコメント:

コメントを投稿