2008/08/29

雷雨.

今朝、たぶん4時過ぎだと思う、
すごい雷雨で目が覚めた。

雨も凄かったけど、
雷はひっきりなしに鳴っていて、
かなり近くにも来ていて、
家に落ちたらどうしようとドキドキしてた瞬間・・・

突然、部屋の電気が点いた!!

一瞬、雷が本当に落ちたのかと驚いたけど、
どうやら瞬電が起きたらしい。
寝室と、となりの部屋の2ヶ所で点いたから、
ちょっと面倒くさがりながら隣の部屋まで行って、リモコンで「ピッ」と消す。

数分後、また電気が点いた。
またかと思いながら、リモコンで「ピッ」と。
この時リモコンじゃなくて、元のスイッチで消せばいいのだと気づいたけど、
もう起きないだろうと思って布団に戻った数分後、また瞬電が起きた。

うへっ。
瞬電で済んでよかったけど、
結局30分くらいの間に、3回も起きたよ。


今夜も大雨洪水警報が出ていて、
さっきまで雷も凄かったので、ちょっと不安。

名古屋で床上浸水があったニュースのこともあるし、
近くの多摩川が、土手まで増水していたのを電車から見て心配なので、
とりあえず1階に置いていたお琴とアルバムは2階に移動させました。

0 件のコメント:

コメントを投稿