2010/01/30

新・国会丼.(ま)

職場が永田町になりました.
昼飯が大変です.

とりあえず,すぐ隣にある「国会図書館」の食堂の名物メニュー
「国会丼」 (カレー+牛丼)
を食べに行ったら,「新・国会丼」(親子丼+カツ)なるものがあったので食べてみた.


新・国会丼 (600円)


「親子にカツを入れる」という意味があるみたい.
それは某首相とその親を意味するのか…?!
ちなみにグリーンピースにも「平和」の意味(こじつけ)があるらしい.

味は… うん,普通に親子丼+カツ.値段相応かな?

次回こそは当初目的の「国会丼」を食べに行こう.
隣とはいえ,入り口が超遠い(とても敷地が広い)上に,
セキュリティチェックが要るという国会図書館なんだけど.


国会丼 (500円)



… 国会図書館より近くの民主本部のあるビルに食堂はないみたい.
  社民党のビルには喫茶があるみたいだから今度遊びに行ってみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿