2010/11/17

野毛山動物園.

土曜日は桜木町にある野毛山動物園に行ってきました。
上野動物園に行く予定でしたが、
前述した Queen's Square に用事ができて、
桜木町へ行くことになったので変更しました。

小動物のふれあいコーナーがあったり、
ライオンやキリンなどの大きな動物もいるし、
動物たちにエサがあげられる時間があったりと、
入園無料なのに、充実してて楽しかったです。
びっくりしたのがクジャクが放し飼いにされてて、そこらをウロウロしてました!
たくさんの子供たちが触ろうとして近づいていました。

小動物のふれあいコーナーでは
"わ" に、モルモットを撫でさせようと触らせましたが、無言で嫌がっていました。
でも、ペンギンを見ていたときに、ちょうどエサやりの時間で、
ペンギンたちが嬉しそうに泳いでるのを見て喜んでいました。

途中、抱っことベビーカーに飽きたみたいで、
体を動かしたくて愚図りましたが、たくさん動物をみて楽しかったみたいです。
動物園を出たらすぐに寝ちゃいました。
また、時々連れて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿