2010/12/24

遠出 その1.

この1週間、 "ち" と "わ" は遠出が続きました。

先週の土曜日は、久里浜に住んでいる "ち" の友達宅へ。
会社の後輩だったのですが、今年の3月に退職して今は専業主婦をしています。

彼女のお家はマンションで、バルコニーから海が見えて素敵なお家でした。
しかもバルコニーは、海を眺めながらくつろげるくらい広かったです!

それからネコを飼っていたのですが、 "わ" はネコに興味津々。
始めは、触りたいけどコワくてちょっとビビッていましたが、
少し慣れてきたら、追い掛け回してしばらく遊んでいました。

友達2人と言ったのですが、今の職場談議などなど
楽しく過ごしました♪
私たちは早々に帰りましたが、
帰った後は、3人で夜まで盛り上がったみたいです。


ちなみに、行きの電車で "わ" はで寝ていたので
ゆっくり出来ると安心して席に座ったら、途端に起きてしまいました。
しばらくは寝ぼけていたりで大人しくしていてくれましたが、
途中からおっぱい要求してきました。
途中下車すると待ち合わせにだいぶ遅刻してしまうし、
出来れば降りたくなかったので、
空いていたし、上着で隠して授乳しちゃいました!
電車で授乳なんて初めてです。誰か見ないかとドキドキしました。
冬で上着があって良かったです。

帰りは、電車乗ってすぐ寝てくれましたが、今度は座らずにいました。
寝ていればぐずらないのでラクなのですが、
10キロ超えた "わ" を抱っこして荷物も持っていると、肩と腰が痛くなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿