2013/07/02

洗濯機.


先日、洗濯機を新調しました。


壊れたわけではないのですが、洗濯槽クリーナーをかけてもかけても黒カビが出てくるのでイライラが限界に!
ちっとも洗濯した気がしませんでした。


そこで選んだものは、昔なつかしの二層式洗濯機。日立 PS-60AS
何故?と思うでしょうけど、手間はかかりますが、以前から全自動より融通が利くので好きなのです。
それから「わ」の肌に負担がかからないように合成洗剤を使っていないので、
粉石けんが比較的扱い易いという理由もあります。


初洗い後の感想は、『白い服の白さが明らかに戻ってる!』です。
以前の洗濯機は白い服がどんどん黒ずんでいっていたのは、
本当にちっとも洗えていなかったんですね…。
(ちなみに、実家の母に買ったことを話したところ「うちも二層式にしたいな。」とのこと。
やはりパワーが全然違うから好きだそうです。)


節水型から乗り換えたので、水道代が気になりましたが、少し増えたかなーと思う程度で、
さほど変化はありませんでした。何でだろう…


キレイに洗えている満足感があるので、多少の面倒臭さは気になりません。
壊れるのを待たずに、買い換えて正解でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿