2015/02/23

お片付け2.



その1はこちら


「わ」と「と」に子供用の洋服タンスを買いました。
今は「わ」だけで良かったのですが、いずれは使うので、「と」の分も一緒に注文しちゃいました


「わ」の園グッズの置き場を決めかねたまま、気がづけば一年が経ち…
いつまでもダンボールに投げ入れは駄目だと、ようやく重い腰を上げての片付けです。


今まで、普段の着替えと幼稚園グッズを別々の場所に置いていましたが、
どこに何があるか、どこにしまうのか分かりづらそうだったので、1ヶ所にまとめたいと思っていました。
「わ」にはタンスの横に小さいポールハンガーを用意して、
置き場に悩んでいた園グッズを、ここに掛けることにしました。
これで、身支度しやすくなったと思います。


今はリビングに置いていますが、
成長に合わせてこども部屋に移動させる予定です。

というか、将来こども部屋はどう分割すればいいのかな。
よくよく考えてみると、窓やクローゼットの位置の都合で分割しづらいことが分かりまして…
そもそも分割して使うのかな?
5歳差で性別も違うと、一緒の部屋を使うのかな?

今から考えても仕方ないことですね…
取りあえず、しばらくはこども部屋はおもちゃ部屋です。



次の片付けは、そのおもちゃ部屋の予定です(∋_∈)





0 件のコメント:

コメントを投稿